2005年03月03日

おたく: 人格=空間=都市



恵比寿の東京都写真美術館で開催中のおたく: 人格=空間=都市に興味津々です。

2004年ヴェネチア・ビエンナーレ建築展のための展示物だったもので、すごく面白そう。

13日までなので見に行けるかわかりませんが・・・。
誰か見に行った方はいませんか??


★ブログランキング★
posted by デジ娘 at 11:30| Comment(53) | TrackBack(27) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

アトムの乾電池。

電池

さっき、リモコンの電池を交換しようとして見つけたのですが、

この電池かわいくないですか!?
(・∀・)

アトムのイラストが◎ハートたち(複数ハート)


デジモノとは言えないかもしれないけど、気に入ったので撮ってみました揺れるハート






目
今、デジコは大学のテスト期間中です。
更新が遅れちゃってますが、今週中には新しい記事をアップしたいと思うので、しばしおまちくださいね♪♪



1クリックで投票してもらえたら嬉しいです(o^∇^o)ノ
posted by デジ娘 at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

寒い季節の必須アイテム。

最近寒くて乾燥する日が続いてます。
天気予報によると、今日の東京はすごーく寒いみたいですね。“o(><)o”ブルブル

デジコの部屋には暖房器具がエアコンが一個しかなくて、真冬の時期、寒がりデジコには物足りません。
それも変なところについてるので暖まりの効率が悪くて、ついこの前まで寒いのを我慢しながら過ごしてました。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけなので、ドンキの前を通るたびに安ーい「ハロゲンヒーター」が売り出されてるのを見て
「いいなあ。あったかそうだなあ。安いし、買おうかなあ」
と思っていたのですが、
なんか場所とりそう
だったし(だって夏はどこにしまうの??)
買って持って帰るのが面倒だったので、しばらく決心がつかずじまいでした。

でもやっぱり朝の冷え込みにいよいよ耐え切れなくなって、二週間ほど前、ついにコレを購入しました!バッド(下向き矢印)

ヒーター

小泉成器の遠赤外線カーボンヒーターです。

さくらやで¥8000くらいでしたけど、ポイント使ったので実際に払ったのは\2000くらいでしたd(⌒ー⌒)

最初は流行してるっぽいハロゲンヒーターを買おうと思ったのですが、小さめサイズの商品はすでにどこも在庫があまりなく。

「カーボンヒーター」なるものはまだコンパクトなサイズのものもそろっていたので
「カーボンとハロゲンってどう違うんだろう?どっちがあったかいのかな??」
と疑問に思った私は、最初に訪れたドンキの店員さんに聞いてみました。

私「ハロゲンとカーボンってどっちがいいんですか?」

店員さん「えっと・・・ハロゲンの方があったかく感じますよ。」

私「じゃあカーボンはあまりあったかくないの?」

店員さん「えーと・・・ハロゲンの方が売れてますね。」

みたいな感じ。

正直、「この人ほんとにわかってるのかなー?」(━_━)ゝウーム
とも思ったのですが、確かにハロゲンの方が売れてるみたいだし、でもハロゲンは在庫ないし・・・。と迷ってこの場では保留に。

次に行ったさくらやでもあんまりハロゲンヒーターはなくって、また店員さんに聞いてみました。

私「ハロゲンとカーボンってどう違うんですか?

店員さん「ハロゲンのほうが安いですが、電球と同じ原理で熱を出すので、消耗が早く、1〜2年で買い替えになりますね」

私「カーボンだと??」

店員さん「4〜5年はもちますし、ハロゲンより暖まりますよ」

ドンキの店員さんと全然違いますね(笑)

やっぱり電化製品は電化製品専門店で買うのが一番!
てことで、スリムで鉛筆みたいなカタチがかわいいコレを選びました揺れるハート

いつもパソコンする時に足元に置いてますが、すぐにあったまっていいですよ◎
600Wと300Wの二段階に切り替えられますが、今のところ300Wで十分な感じです(o^∇^o)ノ

このヒーターはココで安く買えます↓
【グランプリセール】小泉 遠赤外線カーボンヒーター KKS-0640-S

ではでは、寒さに負けずにあったかくして冬を乗り切りましょういい気分(温泉)


ランキングに投票してもらえたら嬉しいです(●´ω`●)ゞ
posted by デジ娘 at 11:19| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

うちのFAX

今日はFAXつき電話機でーす電話バッド(下向き矢印)

PANASONICのWiLL FAXを使ってますぴかぴか(新しい)

FAX

これはズバリ見た目で決めました!!
色は、高級感のあるブラックを指名買い!

男っぽくてかっこいいかなぁと・・・( ̄▽ ̄*)ポッ
つるつるボディだから、こまめに拭かないと、埃が目立ってしまうのが難点ですが・・・。

ボタンを押す部分がカバーで覆われてるので、すごいスッキリ見えます。
FAXっていうと、数字その他のボタンのごちゃごちゃ感が一番気になるので、このデザインはすごくいいです(*^ ^*)

機能はそこまで重視せずに選んだのですが、コピーとか留守電とか、必要な機能は一通りあります。受話器を持たずに話すこともできますが、それだとやっぱりうまく声が伝わらない気がするので、あまり利用してません;;



で、ちょっと使い勝手に文句をつけますと。

私は普段からずっと留守電モードにしてて、相手の声を聞いてから受話器を取るようにしてるのですが・・・

受話器を取っても相手に切り替わるのにちょっと間があるんです!
すぐに切り替わってくれないんです!


タイミング悪いと、相手が留守だと思って切っちゃうことも・・・
(ノ -;)

これってどの留守電つき電話機でも同じなんでしょうか?
電話は携帯を使うことが多いので、そこまで気にしてませんが、
たまに電話がかかってくると慌ててしまうので、なんとかできたらいいのにー。

あ、写真のブルドッグのぬいぐるみは、デジコがいつも抱っこして寝てるコですハートたち(複数ハート)
かわいいでしょ?



WILL FAXはココのが一番安いみたいです★↓
KX-PW110CLWILL FAX

icon
icon
↑このFAXもかわいい♪

ブログランキングに投票してもらえたら嬉しいです♪
posted by デジ娘 at 09:26| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

