2005年01月17日

うちのAQUOS

私の部屋に置いてあるTVは、

液晶テレビのAQUOSです。サイズは15型。

TV

やっぱ薄型液晶最高!!

場所とらないって、素敵・・・(〃 ̄ー ̄〃)

狭い部屋にブラウン管テレビを置くとすごい圧迫感になりそうだったから、奮発して
(正確には奮発してもらってたらーっ(汗)
ゲットしちゃいましたよわーい(嬉しい顔)

なんでアクオスにしたかっていうと、店員さんに
「音がダントツにいいですよ」
って聞いたから。

あと、なんとなく宇宙っぽいデザイン(?)が気に入って。

手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ) 

液晶テレビって、ブラウン管に比べるとまだまだ高いから、友達の部屋でも見たことは全然ないんですが。

でも、デジコは思うのです。
それを置く「場所」の方が、もっと高い価値があると。

人それぞれだとは思いますが、デジコは何万円か余計に出費してでも、空間が広くなってスッキリ暮らせる方がいいな、って思うのです。

「空間」と「快適」を買ってると思えば、それほど痛い出費でもないかなぁと。

でも最近は、「薄型ブラウン管テレビ」なるものが登場しているようですね。
これは結構お手ごろだとか・・・・。
薄型が欲しいけれど液晶は高いよ!って方にはいいかもしれないですね目


有料 AQUOSはここで買うのが一番安いみたいです。→【即納できます!】SHARP液晶テレビ AQUOS15型 LC-15C3-S


ブログランキングに投票してもらえたら嬉しいです(●´ω`●)ゞ
posted by デジ娘 at 10:46| Comment(4) | TrackBack(3) | 映像まわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

うちのPSX

iPod&Mac関連の話ばかりしていたので、
ここらへんで、iPod以外に私が使っているデジタルグッズについていろいろ書いていってみようと思います。

まずは、DVDプレーヤーから・・・・

PSX
私の部屋にはHDD + DVD + PlayStation のPSXがあります。

この部屋に移る時、DVDプレーヤーが欲しくて、

「絶対HDDがついてるやつ!」
「インテリア的に違和感のないやつ!」
「8万円以下!」

という三大条件で探して、これにピピっ!ときたので買いました(ノ´∀`*)

なんといったって、白くてスッキリしてるのがいいですね黒ハート
デザイン的に、ちょっとiPodに通じるものがありますね。

あと、これのイイトコロは、

横置き・縦置きできたりとか。

EPG録画できたりとか。

オンラインアップグレードできたりとか。(まだしたことないけど)

私はゲームはあまりやらないんですが、友達がきたときPSで遊べたら楽しそうだし。

ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム

でも、ちょっと難点が・・・・たらーっ(汗)



それは、
リモコンがとっても使いづらいんです!!

これにはまいってます(´・д・`)

だって、リモコンが時々バカになって、ボタン押しても効かなくなる時がよくあるんですよ。
そうなった時は、

ぶんぶん!!

ってリモコンを振ってみると、ちゃんと動くようになります( ̄ー ̄; これってどうなのかしら・・・

私のリモコンだけが変なんでしょうかねー?

それともアップグレードすれば良くなるとか??

謎なんで。
どうにかしたいです・・・


でも、全体的には気に入ってるんで、o(・∀・)oブンブンしながら愛用してます♪

今は、HDDつきDVDレコーダーも、価格が安くなってきて、機能もどんどん豊富になってきてますよね。
デジコ的には、映画がダウンロードできたり、CD-ROMの画像も再生できるようになったら超便利なのになぁ、とか思います(・∀・)

==========================================
よろしければ1クリックでブログランキングに投票してください♪
==========================================

PSX_120_60 PSX専用アナログコントローラ(DUALSHOCK 2) DESR-10 【即納】※本体と同時購入の場合、送料...
posted by デジ娘 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像まわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

