2005年02月09日

コスメみたいな【PENCK】

au design projectから、二月下旬に新機種【PENCK】がでるそうです。

penck logo
penck

持ち心地のよさそうな、まるーいデザイン。
今回のデザインは、世界的に有名なグラフィックデザイナーのサイトウマコト氏によるものだそうです。

デジコはサイトウマコト氏の作品についてはあまり知らなかったのですが、たくさんの大きな賞を受賞していらっしゃる、すごい方なんですね。

今回PENCKをデザインするにあたってマコト氏は

シンプルで飽きのこないもの
携帯電話らしくないもの
デザイン的でないけど未来感のあるもの
使わない時もかわいい存在感があるもの


であるようにこだわったそうです。

たしかに、シンプルで存在感がありそうですね。
全面メタルっていうのも、携帯電話では世界初だそうです。

ただ、サブ画面がないのが気になります〜。
閉じたまま時計やメールの受信が確認できないのは不便じゃないかなぁ。。。?
表面がなんにもないと、つるんとしててファンデーションのコンパクトみたい!!
デジコはバッグの中でコスメと間違えちゃいそう。笑

実際に手に持って見てみないとなんとも言えないと思いますが、デジコ的には今一歩?なかんじかなぁ。

でも、機能面では大充実していますね!!

■3Dサラウンドステレオスピーカー
■有効124万画素のCCDカメラ
■miniSDカードスロットなどを装備
■WIN端末としてEZチャンネルやEZムービー、ムービーメール、EZナビウォーク、EZアプリ、Flashといった各種機能に対応したフルスペック端末
■液晶は2.2型のQVGA液晶を搭載

などなど。

デジコもWINでパケット定額制にしたいなぁ・・・( *゚д゚ )


auの公式サイト

au design projectから、"究極"の楕円形端末「PENCK(ペンク)」登場(PC WEB)


目
どうも〜| ^∀^)ノ
テスト期間もひと段落ついて嬉しいデジコですハートたち(複数ハート)
今、テレビでサッカー北朝鮮戦を見ながらブロってまぁす♪♪
どんな結果になるのかなぁ・・・日本頑張れ〜ひらめき


クリックしてブログランキングに投票してもらえると嬉しいです♪
最近登録カテゴリを「PCニュース」に変更しました(^ー゜)ノ


posted by デジ娘 at 20:16| Comment(5) | TrackBack(4) | モバイルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

【talby】is so cute!!

今デジコが一番魅かれるケータイ。
それがtalby

talby

渋谷駅に、talbyの特大広告がドカーンと貼られているのを見たときは、衝撃でした。

この色。
このデザイン。

INFOBARの時も、斬新だとは思ったけど、そんなに欲しくはならなかったデジコですが・・・・

機能なんて気にしないからとにかくこれを持ちたい!!
と思うような携帯に出会ったのは初めてでした。

デジコ的にはですね、「シンプルでユーモラス」なデザイン全部気に入ってるのですが、
特にストラップをかける穴がすごくいいと思います。

今まで、こんなに大きくて大胆なストラップ用ホールを持つ機種はなかったですよね?
なるべく穴を目立たせないようにしているのか、ちっちゃくて、ストラップを通しにいのが多かったと思うんです。

talbyでは、これまで脇役だったストラップ用ホールを、デザインの一部として利用している。
まさに逆転の発想ですね!!


調べてみると、このtalby、Marc Newsonという方がデザインしたようです。

Marc Newson??

どこかで聞いたことがあるような。





あ!!



エンブリオ
エンブリオ2


インテリアにも興味のあるデジコなのですが、前にIDEE SHOPで一目惚れした【エンブリオ・チェアー】のデザイナーさんじゃありませんか!!
感激★★

他にも、こんなプロダクトデザインがあります。

マジス「HERCULES」ハンガー
ハンガー。

DISH.DOCTOR (ORANGE)
ディッシュラック。

他にも飛行機のデザインとかしてるそうです。すごいですね。

Marc Newson公式サイト
http://www.marc-newson.com/



talbyのサイトも、いろいろ遊べる仕掛けがあって楽しいです。

talby特設サイト「www.talby.jp」
http://www.talby.jp/
talbyサイト

talbyで遊んだり、talbyとしゃべったり。
talbyと遊ぶ


こんな色のtalbyがあってもいいですね。
デジコはもちろんピンクがいいな揺れるハート
カラフルtalby


talby用のケースとしてiPodソックスが似合うらしいです。なるほど〜



山手線でみつけた広告。
talby広告


talbyのファンサイトもあるんですね。
http://talby-fan.xrea.bz/



ニュース
「スーパーフラットデザインに高機能を搭載した「au design project」モデル第3弾「talby (タルビー)」の発売について」

「au、フラットデザインに高機能を搭載した「talby」 」

「こだわりのデザイン端末「talby」ついに登場」

WPC EXPO 2004:talbyの“ちょっとした”工夫

「KDDI、「au design project」の第3弾「talby」を発表。」

「速報 - au design project第3弾「talby」はSF映画出身?」

「talby」 - 美しく、シンプルに」

「KDDI、au design project発の薄型携帯電話『talby』を発表――サウンドトラックまで用意する“超”スタイル重視のモデル」


「デザイナーとのコラボによる「フラット&スリム」なau携帯電話機」

「KDDI、厚さ1.3cmのauデザイン端末を発表」


ブログ
http://blog.tokyoace4.com/?http://blog.tokyoace4.com/archives/000560.html
http://panboat.com/mt/archives/2004/12/talby_1.html


ここで買えるよ♪↓デジコも欲しい〜。
talby 新規

1クリックしてもらえたら嬉しいです♪→ブログランキング
posted by デジ娘 at 12:03| Comment(5) | TrackBack(2) | モバイルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ミュージックケータイ♪【auのW31SA】

auから新しいタイプの機種が2月中旬に発売になるそうです。

W31SA

http://www.sanyo-keitai.com/flash/w31sa.html(サンヨー)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22243.html(ケータイwatch)

「着うたフル」に対応しているので、楽曲データをダウンロード購入できるだけでなく、手持ちのCDから音楽データをminiSDメモリーカードに移して再生することもできるそうです。

通信機能を生かして楽曲を直接購入できるのが、iPodのようなメモリオーディオにはない利点ですね♪

デザインはなんとなくiPod miniを意識したようなかんじ・・・・?

スライド式なのがめずらしいですね。

「カメラつき携帯」の次はこれが来るのかなー。


ちなみに、デジコが今使ってる携帯はコレです★↓

mobile.JPG

auの、FMラジオが聴ける機種です。
グリーンが気に入って選びました(●´ω`●)ゞ
閉じたまま操作できるのもなかなか良いです◎


ブログランキングに投票してもらえたらうれしいです★
posted by デジ娘 at 23:51| Comment(3) | TrackBack(3) | モバイルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

