2005年02月02日

CONTAX SL300RT*

contax

デジコが気になるデジカメ第二弾です。
今回は、京セラCONTAX SL300RT*です(●´ω`●)

お気に入りポイントは、

■マグネシウムダイカスト製の金属ボディに、天然皮革張りのクールなデザイン

■レンズが回転して自分撮りできる!


ですね。
その他の特徴としては、

■デジタル画像に発生するノイズを徹底的に抑えることにより色再現、豊富な階調表現を実現。

■毎秒約3.5コマの高速フルメモリー連写

■余分な光線をカットしてレンズの性能を効果的に引き出す専用のフードと、更に多彩な表現が可能になる28mm径のフィルターが取り付けられるフィルターアダプター付き。

■Carl Zeiss のレンズ搭載。優れた色再現性と豊かな階調表現を持ち、フレア・ゴーストを大幅に低減させ、クリアでヌケのよい描写が可能。

だそうです。

有効画素数は317万画素なんですけど、これはLUMIX F7が400万〜500万画素あるのに比べると、ちょっと物足りないかな??

あといろいろレビューを調べていてわかったことですが、

■レンズを後方に回転させると液晶画面に倒立像として映る
(自分撮りをしようとすると液晶に逆さまに映る)

■マクロモードへの切り替えに1クッションおかねばならないこと。
(どうしてもこの一台でマクロもこなしたければ、フィルターアダプターが付属しているので、それを使って自分で工夫してみる手もあり)

■バッテリーの持ちがよくない

などの難点もあるようです。

機能面の良さを求めるなら、
CONTAX U4Rの方がいいのかもしれませんね。

でもいいですよね・・・このルックスが。
もうかなーり前からデジコは好きでした(ノ´∀`*)
デジコは、ピンクとかかわいいデザインも好きなんですが、こういう男っぽくってカッコイイデザインも好きだったりします。
ブラックとシルバーの二色がありますが、デジコ的にはシルバーが◎ですね♪

ネットショップだと、だいたい4万〜5万が相場みたいなんですが、ココだと\23,524。
なんでこんなに安いんだろう・・・( ・ω・)?
[3年保険付]【発色、階調豊かなCarl ZeissT*レンズでフルメモリ連写】CONTAX SL300RT*『在庫過...

クリックで応援してもらえると喜びます♪
posted by デジ娘 at 00:15| Comment(10) | TrackBack(2) | デジカメとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ブレたら、負け。【LUMIX】

Lumixのアユ


これ欲しいんですー目黒ハート

AYUみたいなスリムボディももちろん欲しいのですが(笑)、

panasonicのデジカメ、 LUMIX FX/7に興味津々なんです!!

なんといっても「手ブレ補正機能」
これがいいですよね。
キャッチコピーの「ブレたら、負け」も◎。

なんでも、レンズが光軸のずれを打ち消す方向に動いて、ブレを抑えるらしいです。
スゴイ。

私もデジカメ愛用者なのでよくわかるのですが、コンパクトカメラで、しかもフラッシュたかないと、ほんとにブレやすいんですよね。

ココを見ると、手ブレ補正があるのとないのとでは差が歴然。

しかも2.5型大画面。

スリムでスッキリしたデザイン。

500万画素!

ピンク!

ほしい!(> <)


・・・それにしてもAYU、完璧なプロポーションぴかぴか(新しい)
背は小柄なはずなのに、ここまでバランスがいいってすごい。

憧れちゃいますw




どこも在庫薄状態らしいですが・・・・
ココでわりと安くありました↓↓
Panasonic LUMIX DMC-FX7-T (ピンクブロンズ)ルミックス DMC-FX7-T [DMCFX7T]Panasonic LUMIX DMC-FX7-T


ブログランキングに投票してもらえたら嬉しいです♪
posted by デジ娘 at 01:14| Comment(7) | TrackBack(1) | デジカメとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

