2005年02月09日

コスメみたいな【PENCK】

au design projectから、二月下旬に新機種【PENCK】がでるそうです。

penck logo
penck

持ち心地のよさそうな、まるーいデザイン。
今回のデザインは、世界的に有名なグラフィックデザイナーのサイトウマコト氏によるものだそうです。

デジコはサイトウマコト氏の作品についてはあまり知らなかったのですが、たくさんの大きな賞を受賞していらっしゃる、すごい方なんですね。

今回PENCKをデザインするにあたってマコト氏は

シンプルで飽きのこないもの
携帯電話らしくないもの
デザイン的でないけど未来感のあるもの
使わない時もかわいい存在感があるもの


であるようにこだわったそうです。

たしかに、シンプルで存在感がありそうですね。
全面メタルっていうのも、携帯電話では世界初だそうです。

ただ、サブ画面がないのが気になります〜。
閉じたまま時計やメールの受信が確認できないのは不便じゃないかなぁ。。。?
表面がなんにもないと、つるんとしててファンデーションのコンパクトみたい!!
デジコはバッグの中でコスメと間違えちゃいそう。笑

実際に手に持って見てみないとなんとも言えないと思いますが、デジコ的には今一歩?なかんじかなぁ。

でも、機能面では大充実していますね!!

■3Dサラウンドステレオスピーカー
■有効124万画素のCCDカメラ
■miniSDカードスロットなどを装備
■WIN端末としてEZチャンネルやEZムービー、ムービーメール、EZナビウォーク、EZアプリ、Flashといった各種機能に対応したフルスペック端末
■液晶は2.2型のQVGA液晶を搭載

などなど。

デジコもWINでパケット定額制にしたいなぁ・・・( *゚д゚ )


auの公式サイト

au design projectから、"究極"の楕円形端末「PENCK(ペンク)」登場(PC WEB)


目
どうも〜| ^∀^)ノ
テスト期間もひと段落ついて嬉しいデジコですハートたち(複数ハート)
今、テレビでサッカー北朝鮮戦を見ながらブロってまぁす♪♪
どんな結果になるのかなぁ・・・日本頑張れ〜ひらめき


クリックしてブログランキングに投票してもらえると嬉しいです♪
最近登録カテゴリを「PCニュース」に変更しました(^ー゜)ノ


posted by デジ娘 at 20:16| Comment(5) | TrackBack(4) | モバイルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ、モックをみていないので言い難いですが、新しさがない印象です。。。

携帯のデザインは制約がきびしいことは知っていますが。。。
Posted by やく at 2005年02月09日 23:52
そうですねー。
それなりにかわいい気もしますが、欲しい!と思うには物足りない気がします;;
Posted by デジコ at 2005年02月10日 01:54

最近、携帯のレビューが多いですが、こういうものはご存知ですか?

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/10/news011.html

Posted by やく at 2005年02月10日 22:26
わお!BOSEの6年ぶりの新製品ですか!!
これは気になりますね。CD+ラジオって、なんだか原点回帰のようで。

BOSEといえばiPod用のsound dockも気になっているのですが・・・

デジコは未だちゃんとしたオーディオを持ってないので、なんか欲しくなってきました。情報ありがとうございます(゜▽゜*)♪
Posted by デジコ at 2005年02月10日 23:43
このシリーズは、昔からの製品で、非常に音が良くユーザが多いのです。
Posted by やく at 2005年02月11日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

au design project初のWIN端末「PENCK」
Excerpt: au design project初のWIN端末、どれだけ売れるか注目ですね。
Weblog: 扇子がない!!
Tracked: 2005-02-10 09:36

PENCK!!意外とかっくいぃ!!
Excerpt: モックを早速見ました!! 発表段階の画像だと。。。なぁんだ前の卵型のauと 変わらないじゃん!と思ってたけれど。 実際に見たら、全然違って、ケータイらしくなくてステキな感じ☆ しかも、メタルがかっ..
Weblog: El diario de kika
Tracked: 2005-02-17 01:01

PENCKのお値段
Excerpt: PENCKを買いたい気持ちが抑えられず・・うずうず・・うずうず・・ W21SAにしてから、半年経っていないけど価格だけでも・・と思い、AUショップに電話してみた。 なんと 機種変は 5万円OVE..
Weblog: ☆火星人PenちゃんのBLOG☆
Tracked: 2005-02-25 14:10

EZ??≪????
Excerpt:
Weblog:
Tracked: 2005-08-23 04:38
×

